企業情報

TABLE FOR TWOから「2023年シルバーパートナー」として認定

2023年5月25日

株式会社KOKUSAI ELECTRIC(代表取締役 社長執行役員:金井 史幸、本社:東京都千代田区)は、特定非営利活動法人TABLE FOR TWO Internationalより、昨年に引き続き「2023年シルバーパートナー」として認定されましたので、お知らせします。

感謝状とパートナーバッジ

TABLE FOR TWO(以下、「TFT」)は、対象となる食品や商品、サービスを購入すると代金の一部が寄付金となり、開発途上国の子どもたちの学校給食になるプログラムです。世界規模で起きている食の不均衡を解消し、開発途上国と先進国双方の人々の健康を同時に改善することを目的としています。

当社は、この活動に賛同し、富山事業所の社員食堂「マウンテンビューカフェテリア」にて、TFTメニューを日替わりで提供しています。健康に配慮したこのメニューを注文することで、1食につき20円が寄付され、開発途上国の子どもたちの学校給食になります。また、TFTプログラムの対象となる飲料自動販売機を、本社や富山事業所など当社グループで合計7台設置しています。2022年におけるこれらの取り組みにより、このたびの「2023年シルバーパートナー」としての認定に至りました。なお、富山事業所では2015年より本プログラムを導入しています。

今後も当社グループは、コーポレートスローガン「技術と対話で未来をつくる」のもと、事業とESG(環境・社会課題の解決、ガバナンスの強化)の両側面から経済価値および環境・社会価値を追求することで、SDGsの達成に寄与するとともに、持続可能な社会の実現と当社グループの持続的な発展の両立をめざします。

TABLE FOR TWOについて