企業情報

株式会社KOKUSAI ELECTRICが新体制で営業を開始

株式会社KOKUSAI ELECTRIC(代表取締役社長:金井 史幸/以下、当社)は、このたび、株式会社日立国際電気(代表取締役社長:佐久間 嘉一郎)からの会社分割により、6月1日より新たな経営体制の下、成膜ソリューション事業に特化した会社として、営業を開始いたしました。

当社は、1949年に国際電気として発足して以来、お客様とともに最先端の技術を追求し、市場の多種多様なニーズに対応しつつ、厳しい競争に勝ち抜いてきました。 現在は成膜ソリューションを事業の主体として、グローバル市場において半導体製造装置の販売およびサービスを提供しており、IoTやビッグデータの活用拡大等による半導体の需要拡大に伴う半導体メーカーの積極的な設備投資を受けて、今後も堅調な業績が見込まれます。 このような市場環境の下、今回の会社分割により、迅速な経営判断とリソースの集中により、今後さらに品質、技術力およびサービスを向上させ、お客様に対して高付加価値な製品を提供することをめざします。

株式会社KOKUSAI ELECTRIC 概要(2018年6月1日時点)

本社所在地

東京都千代田区神田鍛冶町三丁目4番地 oak神田鍛冶町

代表者

代表取締役社長執行役員  金井 史幸

資本金

75億2万5,000円

従業員数

約950名

取締役、監査役および執行役員体制(2018年6月1日時点)

取締役・監査役

職位

氏名

備考

代表取締役(常勤)

金井 史幸

社長執行役員

取締役(常勤)

神谷 勇二

専務執行役員

取締役(非常勤)

近藤 博昭

元パナソニックヘルスケア株式会社専務執行役員(COO)

谷田川 英治

KKRジャパン パートナー

中村 正樹

KKRジャパン プリンシパル

監査役(常勤)

村川 盛雄

監査役(非常勤)

舩江 輝

KKRジャパン アソシエイト

執行役員

職位

氏名

備考

社長執行役員

金井 史幸

専務執行役員

神谷 勇二

管理部門担当

常務執行役員

小川 雲龍

技術開発部門、ビジネス開発部門担当

執行役員

柳川 秀宏

製品開発部門、生産・品証部門担当

こちらに掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。また、最新の情報とは内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。